ホーム >  お客様第一の業務運営に関する方針

お客様第一の業務運営に関する方針について

大和証券グループは、「お客様第一の業務運営に関する基本方針」を発表しており、当社もその一員として、当該基本方針に則って参ります。大和証券グループの基本方針及び当該方針に基づく、当社の取り組みは、以下の通りです。

大和証券グループ「お客様第一の業務運営に関する基本方針」

方針1.方針の策定・公表

大和証券グループは、お客様を第一に考えた商品・サービスを提供していくため、『お客様第一の業務運営に関する基本方針』を策定・公表します。当該基本方針に基づき、お客様第一の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、公表します。

方針2.お客様第一の追求

大和証券グループは、お客様からの信頼こそが自らの持続的成長の源泉であると考え、誠実さと高い専門能力を追求し、お客様のベストパートナーとして、お客様に最も選ばれる総合証券グループを目指します。

方針3.利益相反の適切な管理

大和証券グループは、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。

方針4.手数料等の明確化

大和証券グループは、お客様に安心してお取引いただくため、提供する商品・サービスに対してご負担いただく費用等に関する情報をわかりやすくお伝えします。

方針5.重要な情報のわかりやすい提供

大和証券グループは、商品・サービスの提供・推奨に当たり、お客様に投資判断を適切にしていただくため、商品・サービスの内容や相場状況などお客様の投資判断において重要な情報を、丁寧かつわかりやすく説明します。

方針6.お客様に適した商品・サービスの提供

大和証券グループは、お客様の個別のニーズの把握に努め、そのニーズに適合した付加価値の高い商品・サービスを提供します。

方針7.企業文化の構築

大和証券グループは、お客様に適した商品・サービスを提供・推奨するために、誠実さと高い専門能力を兼ね備えた社員を育成していくとともに、能力・貢献を正しく評価し、社員が持つ力を最大限発揮できる環境を整備します。

大和証券グループの基本方針に基づく当社の取り組み

・商品開発、商品・サービスの提供、ファンド運用等のそれぞれの場面における、お客様との間の利益相反の可能性を十分把握し、適切に管理するよう努めます。

・ファンド出資に関する留意事項を公表し、この中で、手数料等につきわかりやすくお伝えします。

・お客様の金融商品取引に関する知識・経験、投資の目的、資産の状況等に応じて、ファンドのコンセプト、投資リスクなど、お客様にわかりやすく説明します。

・お客様を第一に考えるため、社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚をもち、法令諸規則や商品知識をはじめとした資産運用・資産形成に関する専門能力を一層向上していくよう努めます。

・お客様第一の考え方を、研修等を通じて社内に浸透させるとともに、業績評価・人事評価体系を整備してまいります。

・全ての社員が生涯にわたって活躍できるよう、人事制度や研修の拡充を図ります。

・ワーク・ライフ・バランスの推進等を通じて、社員の自己研鑽を促し、社員全員が高い倫理観とプロフェッショナリズムを持ち、お客様から最も選ばれる証券グループとなるべく邁進してまいります。

 
PAGE TOP